iPhone5sが戻ってきたけど、復元に失敗

先日から書いているとおり、iPhoneを修理に出していました。
方方: iPhone5Sを修理に出しました。
方方: iPhone5sの修理状況が手順3の返却まで進捗

そちらの修理が完了し、1月7日の夕方にはiPhoneを引き取ることが出来ました。
1月5日に集荷してもらい、6日には修理サービスをしてもらい、そして7日には戻ってきました。
なんたる素早い対応!
素晴らしいですね。

戻ってきたiPhoneは丁寧に梱包されていました。
その梱包を解き、iPhoneの電源を入れました。
初期設定を行い、無事に起動を確認しました。

このあとにiPhoneを元の状態に復元するため、iMacにつなぎ、iTunesから復元を実行しました。
しましたが、その結果、iPhoneが再起動を繰り返すようになってしまいました。
俗にいうリンゴループ状態です。
この状態を抜け出すために、下のサイト参考にし、リカバリーモードを実行しました。
iPhoneがリンゴ画面になって起動しなくなってしまった結果なんとか復元せずに復旧した際のお話 | Tipstour

リカバリーモードの方法は、iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし、画面が真っ暗になった後は電源ボタンだけ指から離し、ホームボタンは押したままで待つというものです。
この際にはiTunesに接続できるようにするため、パソコンにはつないでおきます。

リカバリーモードを起動すると、無事にiTunesでiPhoneを認識し、復元と更新ができるようになりました。
そこで、復元を行おうとしましたが、ここでもエラーが発生。
何やら4013エラーらしい。

対応として、MacとiTunesのバージョンを最新にしてみることやパソコンの再起動、ライトニングケーブルの交換や関係ないUSB接続機器の取り外しなどがあります。
iOS:復元時のエラー 4005、4013、4014 - Apple サポート

しかしながら、どうにも回復しませんでした。
そのため、Appleサポートに連絡をし、1月8日の朝に電話をいただけるように予約をしました。
ここでなんとか解決できると良いのですが……。
解決できますように。

1 件のコメント on "iPhone5sが戻ってきたけど、復元に失敗"

  1. 情報ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに上記の方法と大体同じような情報が別のサイトで見つかりました。
    一応そのページを貼り付けます
    https://www.fonepaw.jp/tutorials/iphone-error-4013-4014.html

    返信削除