iPhone5sをiOS7.1にアップデートした。

iPhone5sにアップデートが来てた。

そういうことでアップデートを実行。

Agreeして、アップデート開始。

そしてアップデート完了。
iOS7.1になった。

色々良い所が増えたみたいだけど、感動ポイントが1つある。
それはカレンダーだ。

今までのカレンダーはすごく使いづらいところがあった。
それは月表示での部分。
1ヶ月全体を表示させた状態で、それぞれの予定を見ることが出来なかったのだ。
それが今回から出来るようになった。

上部3分の2が月表示カレンダーで、残りが選択した日付周辺のイベント情報だ。
これはすごくいい。
月全体の予定をぱぱっと確認できるし、予定の前後関係の確認もし易い。
今月の頭に何をやったかっていうのもすぐに確認できる。

色々と素晴らしいと思うが、結局現在使っている他のカレンダーアプリに近づいただけで、まだ追い越せていない。
現在使っているのは、Sunriseカレンダーだ。
きっとあなたの最後のiPhoneカレンダーになる『Sunrise』 : ライフハッカー[日本版]

すごく使っていて気持ちがいい。

上画像のように、公式がようやく対応した表示形式も元から対応している。
そして個人的に助かっている点は、予定に設定した場所を確認したいとき、Googleマップへ飛ばしてくれる点だ。
設定で公式のマップにもできるが、個人的にはGoogleマップのほうが使いやすい。
下図のように設定できる。


結局、Sunriseカレンダーの紹介になってしまったが、iOSにはさらなる発展を楽しみにしている。

0 件のコメント on "iPhone5sをiOS7.1にアップデートした。"

コメントを投稿